RCJ Soccer Scoring System 1.0

香川ノードで新しいスコアシステムを稼働させました。

IMG_2010

2年前からサッカーではアウト・オブ・バウンズや故障のペナルティタイムを
計測しなければならなくなり、副審の仕事が忙しくなりました。
そのため、計測人員を追加したり、選手に計測させたりしていました。

今回のノード大会は、現行ルールでの審判経験者が少なく、初めての選手が多いため、
ペナルティ時間の計測ができるスコアシステムを制作しました。

eとぴあで使っている従来のスコアシステムのデザインを継承し、次の機能を持っています。
・ペナルティ時間計測(得点で自動リセット)
・試合時間計測
・試合名、チーム名はテキストファイルから読み込みし、マウスで設定可能
・後半時にワンクリックで点数とチーム名の入れ替え
・使用するディスプレイの解像度に合わせて、フルスクリーン表示可能
・Mac, Windows対応(iPad対応するかも?)

特に問題なく動いてくれたので、次回のブロック大会も使用しようと思いますが、
改良点も見つかったので、私の冬休みの宿題として、更新したいと思います。

投稿者: M Robots カテゴリー: RoboCup

コメントを残す

