Change Motors

四国高専総合文化祭が今月の15~16日にありました。
Yも香川高専の機械システム研究部(ロボコンをする部活です。)のメンバーとして
小型ロボットでの競技に出場しました。
先輩や他校生の作るロボットを見ることができ、とてもいい勉強になりました。
試合の結果は準優勝と、初出場にしてはまずまずでした。
ロボカップのロボットは、テスト期間の合間から、走行用ギヤモーターのモーターを
ラジコン用モーターに換装する計画を進めていました。
載せるまでは良かったのですが、動かしてみると電池ボックスが開始3分で溶け・・・
大電流用に換えてもスピードを制御しきれず・・・orz
まだまだ試行錯誤の繰り返しです(Y)

コメントを残す

