Sightseeing

今日は1日観光をしました。
まずは尾道市の千光寺へ。
ロープウェイに乗って山頂へ行き、しまなみ海道を望みます。
千光寺は山の中腹にあり、展望台からは下っていきますが、
このような大きな岩がたくさんあり、著名人の歌碑もたくさんありました。
お寺では「くさり山」に登る修行をしたり、
大きな数珠を回して(数あるうち108つの)煩悩を打ち消しました。
次は呉へ向かいます。
途中、高速のサービスエリアで名物のたこ飯や尾道ラーメンを食しました。
  
※写真の尾道ラーメンは福山SAのものです。
呉市の大和ミュージアムを訪れました。
10分の1サイズの大和。
たくさんの資料や展示物があるなかでKが見入ったのは、大和の図面でした。
隣にある「てつのくじら館」は時間切れで見ることは出来ませんでした。
ここから帰路につきました。
高速にのってしばらくすると「渋滞25Km」の表示が目に入ります。
夕食をとるため大混雑のSAに寄り、その後渋滞の最後尾へ。
でも思ったほどひどくなく、予定より1時間遅れ程で家に到着しました。
ご一緒させていただいたKさん一家のみなさん、
楽しい時間をありがとうございました。(父)
投稿者: M Robots カテゴリー: etc

コメントを残す

