Setouchi Open 2nd day

せとうちオープン2012 2日目です。
サッカーBは昨日と同じく総当たり線です。Aは通常競技です。
レスキューは2チームによるコラボ競技(2台出走して、2人の被災者を救出する)と
5種競技(基本的なライントレースなどを5つ行いタイムトライアルで競う)などを行い、大変盛り上がっていました。
 
さて、M Robotsは2試合行いました。

一度、Y君のロボットと相手チームのロボットのモーターシャフトがほぼ同じタイミングで折れる故障が起こりました。
この時、相手チームは2台故障となり、今回は2011年ルールなので、通常ならそのまま試合続行ですが、両チーム了解の上、審判が試合を止め、コート横で行われている修理の様子が披露?されてました。
まるでピット作業競技のようになり、別の意味で選手や観客も盛り上がりました。
サッカーBは、和気あいあいとした雰囲気で競技は進行していたようです。

5試合でトータル153対6で優勝することができました。
今回の大会でたくさんのデータと課題が得られたようです。

今回の大会では広島ブロックや福山大学の方々、スタッフとして参加していただいたOBの皆さんや保護者の皆さん、ジュニア関係の方々、遠くから駆けつけていただいた方々、本当にありがとうございました。
(父)

投稿者: M Robots カテゴリー: RoboCup

コメントを残す

