Conversion

久しぶりにロボット作りを再開しました。
台風の影響により試験期間が長引いたため、
半月ほどロボットに手をつけていませんでした。
試験前にプログラムのスピードアップをしようとしていましたが、
その方法が良くなかったために失敗して元に戻していました。
もう、ギリギリまで処理の内容は削っているため、
削減できるのは変数の型です。
変数を数字に置き換えられるところは置き換え、
変数の型をできる限り小さなものにして、
少しだけプログラムを軽くしました。
それほど効果が現れるものではないと思いますが、
明日、このプログラムがきちんと動くか試します。

コメントを残す

