Truss

Kは試験中のため、今日からは父による更新です。
つまようじを使ってトラス構造を作ってみました。
使用するのは、つまようじ、木工用ボンド、カッター,カッターマットです。

つまようじは持ち手側に溝のないものを使い、先をカットしています。
接着剤が固まるまで、洗濯ばさみで固定します。

試行錯誤しながら、4時間程かかって完成しました。(重量17g)

レスキューで使っているピンコロ石(1736g)だって載せられます。
138本のつまようじを使いました。
とにかく接合に苦労します。木工用ボンドを使用しましたが、
早く固まるホットボンドの方がいいでしょうね。
構造を工夫するだけで自身の100倍以上のものを支えられるのには驚きです。
(父)

広告
投稿者: M Robots カテゴリー: etc

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中