Security check

トルコではいろいろな場所でセキュリティーチェックを受けました。


ホテル、観光地、アウトレットセンター、ロボカップの会場で、
毎回、金属探知機の検査を受けます。

帰りの空港でもまず空港に入る段階でX線チェック。
ロボットのケースは開けて確認されました。
荷物を預けるときは、行きの便で貼られた割れ物ステッカーを見て
「これは何だ」といわれ、「電気のパーツです」というと、
「あっちのカウンターに行け」といわれました。
そちらに行くと、
「これはスペシャルバゲッジだから、あそこのカートに乗せろ」
といわれたので載せました。
すると、その担当者に「これは普通の荷物だから」といわれ、
結局、元のベルトコンベアーに載せられました。
もう訳が分かりません。
搭乗直前のセキュリティーチェックでは、
手荷物で持っていたロボットがひっかかり、開けて説明。
飛行機に乗ると、フライトアテンダントに呼び止められ、
「中は何だ?」とチェックされました。
今まで訪れた国の中で、一番厳しいセキュリティチェックの国でした。
(父)

投稿者: M Robots カテゴリー: etc

コメントを残す

