Snow Day

朝から雪が降っていて、5センチぐらい積もりました。
eとぴあへ行って、先週できなかったレスキューロボットの調整をしました。
1階部分はスピードなどを調整すればうまくいきましたが、
スロープを上る時にPWMが足りず、上れませんでした。
あさってがノード大会のため、近くの電子部品屋さんに傾斜センサーを
買いにいきましたが、売り切れていて買えませんでした。
昼からサッカーBのコートを父とY君とY君お父さんとで作りました。
白線を埋め込んでゴールを取り付け、中立地点の点とセンターサークルを
描いて完成しました。
ノード大会でサッカーBのデモをするつもりだったので、間に合ってよかったです。

その後、ノード大会で行う口頭プレゼンテーションの練習を
Y君とMでやって家に帰りました。
家に帰っても雪はまだ残っていました。
傾斜センサーを家にあった真ちゅうの棒とマイクロスイッチと
レゴブロックで作りました。完成してロボットに取り付けたので、
明日はプログラムを作り、ノード大会に備えます。

投稿者: M Robots カテゴリー: RoboCup

コメントを残す

