昇圧回路

先日書いた昇圧回路を試したところ、300Vを約1秒で充電できたので、
これを使うことにしました。
でも、この回路は充電をストップさせる回路がついていないので、
ストップさせる回路を考えます。

広告

昇圧回路」への2件のコメント

  1. こんにちは、K.Yukiです。
    この前のLCDの件、どうもありがとうございました。
    感謝しています!
    300Vを本当に1秒で充電できるのですか‼
    僕もコンデンサの充電時間短縮をめざして
    いるのですが、なかなかうまくいきません。(今のところ約7~8秒程度です)
    もしよければその昇圧回路についていろいろと
    教えていただけえないでしょうか。
    (できれば回路図も教えていただけたらうれしいです)
    あと、超音波センサはどこで買っていますか?
    宜しくお願いします。

  2. K.Yukiさん
    約1秒で300Vが充電できるのは本当です。
    (もちろんコンデンサの容量によります。)
    短時間で充電できますが、この回路が安全に使えるかどうか、
    これから、いろいろな条件でテストする予定です。
    失敗しているとととても危険なので、回路はまだ教えられません。
    ごめんなさい。
    超音波センサは EZ1 や PING))) を使っています。
    インターネット通販で買っています。
    「超音波センサ」と 型番 で検索すると、
    いくつかのお店がヒットすると思います。
    試してみて下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中