機械加工

今日は、1日で作業がたくさん進みました。
午前中は、足回り強化のための部品を少し加工するため、
旋盤を使わせてもらいにいきました。
前に描いた三面図は、この加工のために描きました。
旋盤を使うのは初めてだったので、とてもドキドキしました。
使い方を教えてもらって、削ってみるととても正確に削れるので驚きました。
その後、モーターマウントの加工もしました。
これで、足回りの開発が大きく進みました。{/嬉しい/}
その後、早速ユニバーサルボードに取り付けようとしました。
しかし、大きさが足りなかったので、取り付けることができませんでした。
そこで100円ショップで買った直径210mmのおぼんを使い、
板を作ろうとしましたが、加工中に割ってしまいました。{/がっかり/}
やはり、試作機はこれまで通り、木の板を使うことにします。
明日には、足回りを完成させます。

コメントを残す

