似て非なるもの

写真の2つは、とてもよく似ていますが、中身は全然違うのものです。
右のものは、先日購入しました。

電源を入れると、こうなります。

左:iPhone 右:オシロ
iPhoneでも波形観測できるアプリがあるようです。
これまでは、パソコンのマイク入力 ー> 波形表示 (ほとんどタダ)でした。
(父)

投稿者: M Robots カテゴリー: Tools

似て非なるもの」への2件のコメント

  1. はじめまして、こんばんわ。
    初めてコメントさせて頂きます。ぽよこまだんなと申します。
    写真の右のものはDSOnanoですか?
    存在は知っていたのですが、実際に持ってらっしゃる方を
    初めてみましたのでついコメントさせて頂きました。
    よかったら使いかってなどをレビューしていただけるとうれしいです

  2. ぽよこまだんな 様
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    ズバリ正解! DSO nano です。
    一通りの機能があり、カラー液晶でコンパクトなので、
    購入してみました。(実は初オシロです。)
    これから、使ってみての感想などをブログで
    記録していきたいと思っています。
    よかったら、また立ち寄って下さい。

コメントを残す

