プリンタ

今日は年賀状を印刷しました。
(ブログを見直すと、ちょうど1年前も年賀状を作ってました。)
これまで6年程使っていたプリンタの印刷がかすれたり、
紙送りの成功率が2割ぐらいになったりしていたため、
先日パソコンを引き取りに行った時に新しいプリンタを買ってきました。
今回買うにあたり、検討したのは
 A3対応にするか(プレゼン&図面用)
 複合機にするか(コピー用)
 LAN対応にするか(あったら便利だけど・・・のレベル)
でした。
でも,実際に買いにいくと、メーカーの売りはA4複合機、しかもLANは当たり前。
印刷(コピー)も速い。A3対応は事業仕分けの末、泣く泣くあきらめ、
C社の売れ筋のA4複合機を購入しました。
インクがこれまでより2割ぐらい安いのでランニングコストもエコ(たぶん)
メモリカードのダイレクト印刷も簡単便利で、今更ながらGRAZの写真を数枚印刷しました。
でも問題は置き場所。
これまでのようにパソコンラックの上だとコピーしにくいし。
明日には決めないと。

投稿者: M Robots カテゴリー: etc

コメントを残す

